働きやすい職場認証制度
「働きやすい職場認証制度 “二つ星”」取得のお知らせ
弊社では本社を含む69事業所において、「働きやすい職場認証制度(運転者職場環境良好度認証制度)」“二つ星”の認証を取得しましたのでお知らせいたします。
「働きやすい職場認証制度」とは、自動車運送事業者(トラック・バス・タクシー事業)の職場環境改善に向けた取り組みを「見える化」することで求職者のイメージの刷新を図り、ドライバー職への就職を促進することを目的として、 令和2年8月に国土交通省が創設した認証制度で、今後はハローワークにおける求人票への記載や厚生労働省との連携等、新しい展開も期待されています。
本認証の取得には、以下の項目について基本的な要件を満たす必要があります
【審査項目】
①法令遵守等、②労働時間・休日、③心身の健康、④安心・安定、⑤多様な人材の確保・育成、⑥自主性・先進性等
弊社としても今後、本制度を活用しながら「より働きやすい職場環境」を目指し、又求職者やお客様各位からもより一層の信頼を得られるよう尽力して参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。